「0才からの自然なおむつ外し」講演会無事終了

ビバ!EC ライフ♪
ゆもとです。

先日、講演会無事終えることができました。


和田さん本当にありがとうございました。
f:id:vivaec:20170630155251j:plain


当日来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

また、当日まで宣伝をお手伝いくださったかた。当日の会場設営や託児など、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

今年は物販もあり、賑わいました。


f:id:vivaec:20170630155748j:plain

昨年に引き続き、2回目の講演会。

会場には数名EC ライフをはじめている方がいて、嬉しかったです。
また、妊婦さんもたくさん来てくださいました。

「おむつ外し」は子育てしていると誰もが通る道。

和田さんのお話からヒントを得て、是非楽しく、面白がって取り組んでいただけたらと思います。

私は、「おむつ外し」というよりも、「親子のコミュニケーション」と思って楽しく気長に取り組んでいます。

とはいえ、楽しいだけではないときもあります。
こんなときどうしたら~??
思い通りにいかない~~!!!
など
たまに陥ります。

そんな時、ビバ!EC ライフ♪のメンバーに話してみると、思わぬアイディアが出てきたり、話すだけでなんだかすっきりしたり!
楽しく続けてこれた1つの大きな支えだったなぁ~と思っています。

なので、もしやりながら困ったり、こんなこと共有したい!!
という人とぜひぜひ繋がって、今しかない我が子とのこの時を一緒に楽しめたらと思っています♪

ビバ!EC ライフ♪の集い
もしくは、個人的に
「天使のおしり」というサークルもやっています♪

よろしければお越しください♪
今回は本当にありがとうございました。

●はじめてみよう!ビバ!EC ライフの集い♪●
7/18(火)14:00~15:30 旭川市市民活動交流センターCoCoDe にて、
参加費500円
EC ライフグッズの紹介、やり方、その他こんなときどうするの!?
など、アドバイザーが、みなさんのご要望や月例に合わせてお話ししたり、みんなの経験談をききあったりしながら、楽しくEC ライフを続けていけるための場にしたいと思っています♪

viva.ec.life@gmail.com

●天使のおしり
第2木曜日 お出掛けの日

7/6イチゴ狩り

第4火曜日 手仕事しながらおしゃべりもしくは、室内遊びの日

7/18 新聞紙遊びなど
9:30~12:00
新旭川公民館

tenshinoosiri@gmail.com


まずはお気軽にご連絡下さい♪